2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【家計簿】お金の使い道 9月

こんにちは!みいです。 今日は9月の家計簿を公開したいと思います! 我が家の基本情報 今月の内訳 一覧 コメント①食費 コメント②水道光熱費 コメント③特別費 我が家の基本情報 都内で2人暮らし 家計に毎月定額を入れ、その分を家計簿で管理します 今月の内…

【ふるさと納税】お得感のあった返礼品

こんにちは!みいです。 今日はこれまでに頂いたふるさと納税の返礼品で、特にお得感のあったものについて書きたいと思います。 はじめに お得の基準 お得感のあった返礼品 冷凍焼き鳥 ナチュラルチーズ クラフトビール ちなみに:ランク外 おわりに はじめ…

【家計簿】私のお小遣いの使い道 8月

こんにちは!みいです。 今日は先月の私のお小遣いの使い道について公開したいと思います! はじめに 今回公開する対象 使い道 1位:資産形成(50%) 2位:医療費(20%) 3位:奨学金返済(20%弱) 4位以下 振り返り はじめに 今回公開する対象 彼と私の二人暮…

【同棲】2人暮らしでも1LDKで良かったと思う理由

こんにちは!みいです。 我が家は彼と私の2人暮らしで、1LDKの賃貸マンションに住んでいます。 同棲するにあたり、どんな間取りがいいかすごく悩みました。 そこで、今日は私が1LDKの賃貸マンションを選択してよかったと思う理由について書きたいと思います…

【大反省】社会人1年目のお金の使い方

こんにちは!みいです。 今日は私が社会人1年目だったころのお金の使い方について書こうと思います。 なんだか情けない話も多いので、ぜひ反面教師にしてください。 当時のわたし 当時のお金の使い道 毎食外食しがち 新しい家電すぐ買いがち 学生の頃よりワ…