【家計簿】お金の使い道 9月

こんにちは!みいです。

今日は9月の家計簿を公開したいと思います!

 

我が家の基本情報

  • 都内で2人暮らし
  • 家計に毎月定額を入れ、その分を家計簿で管理します

今月の内訳

一覧

9月の内訳は以下の通りでした。先月と比べて食費が多いです。

f:id:miiyblog:20210927094040p:plain

コメント①食費

今月は食料品・外食・嗜好品とも先月より支出が増えました。

支出が増えた理由は、気の緩みです。

月食費を厳密にコントロールしたおかげで貯蓄が多くできたのですが、結局今月の食費に溶かしてしまいました。

ダイエットのリバウンドみたいですねw

なので、来月はリバウンドしない程度でやや緩めに予算を立てようかなと思います。

コメント②水道光熱費

夏真っ盛りのエアコン代がいよいよ数字に表れました。

1LDK賃貸の我が家はリビング・寝室にそれぞれエアコンが備え付けてあります。

2人とも在宅勤務のため、エアコンはほぼフル稼働です。

夏の間の電気代は仕方ないと割り切っています。

コメント③特別費

敬老の日のプレゼントとして、以前食べてみて美味しかったバウムクーヘンを贈りました。

柔らかいので子供から高齢の方まで食べやすく、贈り物にピッタリだなと思いました!

【公式 クラブハリエ】 バームクーヘンmini 8個入 洋菓子 ギフト 個包装 バウムクーヘン ミニ CLUBHARIE お歳暮 クリスマス バレンタイン

価格:3,240円
(2021/9/27 10:00時点)
感想(9件)

以上が今月の家計簿のまとめでした。来月も頑張ります!

 

みい