2021-01-01から1年間の記事一覧

【家計簿】お金の使い道 9月

こんにちは!みいです。 今日は9月の家計簿を公開したいと思います! 我が家の基本情報 今月の内訳 一覧 コメント①食費 コメント②水道光熱費 コメント③特別費 我が家の基本情報 都内で2人暮らし 家計に毎月定額を入れ、その分を家計簿で管理します 今月の内…

【ふるさと納税】お得感のあった返礼品

こんにちは!みいです。 今日はこれまでに頂いたふるさと納税の返礼品で、特にお得感のあったものについて書きたいと思います。 はじめに お得の基準 お得感のあった返礼品 冷凍焼き鳥 ナチュラルチーズ クラフトビール ちなみに:ランク外 おわりに はじめ…

【家計簿】私のお小遣いの使い道 8月

こんにちは!みいです。 今日は先月の私のお小遣いの使い道について公開したいと思います! はじめに 今回公開する対象 使い道 1位:資産形成(50%) 2位:医療費(20%) 3位:奨学金返済(20%弱) 4位以下 振り返り はじめに 今回公開する対象 彼と私の二人暮…

【同棲】2人暮らしでも1LDKで良かったと思う理由

こんにちは!みいです。 我が家は彼と私の2人暮らしで、1LDKの賃貸マンションに住んでいます。 同棲するにあたり、どんな間取りがいいかすごく悩みました。 そこで、今日は私が1LDKの賃貸マンションを選択してよかったと思う理由について書きたいと思います…

【大反省】社会人1年目のお金の使い方

こんにちは!みいです。 今日は私が社会人1年目だったころのお金の使い方について書こうと思います。 なんだか情けない話も多いので、ぜひ反面教師にしてください。 当時のわたし 当時のお金の使い道 毎食外食しがち 新しい家電すぐ買いがち 学生の頃よりワ…

【節約】食費のマイルール

こんにちは!みいです。 今日は私が食費を節約するために意識していることについて書きたいと思います。 はじめに 我が家の構成 我が家の食費での留意点 栄養バランス最優先 絶対欠かせないこだわりの品がある お酒が好き 節約のためのマイルール 【その1】…

簿記2級に独学で合格した方法

こんにちは!みいです。 今日は日商簿記2級に独学で合格した方法について書きたいと思います。 はじめに なぜ受験したのか? 勉強開始前の自分の知識 なぜ独学したのか? 勉強方法 1回目の受験まで 良かった点 悪かった点 2回目の受験まで おわりに 簿記…

【国内株式】初心者が優待目的で選んだ銘柄3選

こんにちは!みいです。 今日は私が初めて買った株について記事を書こうと思います! はじめに 私の株知識 株を始めたきっかけ 初めて株を購入するまで どうやって銘柄を調べたか? 初めて購入した銘柄たち おわりに はじめに 私の株知識 お金の運用歴は約1…

節約するもの、しないもの

こんにちは!みいです。 今日は節約をテーマに書いていこうと思います。 節約に対する個人的な考え方 節約するもの 娯楽費 消耗品 外食費 節約しないもの 住居費 化粧品 おわりに 節約に対する個人的な考え方 私は、節約=お金を使うすべてのことにケチケチ…

非英語圏への留学で英語力はどのくらい上がる?

こんにちは!みいです。 私は非英語圏の大学に約1年間留学して、どのくらい英語力が伸びたのか、経験談を紹介していきたいと思います。 結果として、非英語圏への留学でも英語力は伸びたので、少しでも参考にしていただけたら幸いです! 体感ベースでの英語…

【家計簿】お金の使い道 8月

こんにちは。みいです。 今日は家計簿を公開したいと思います!初めてなのでドキドキ、、 [我が家の基本情報] 2人暮らし(それぞれ勤め人) 家計に20万円ずつ入れる(毎月定額で計40万円。残りは各々で別途管理家計簿外) インターネット代は家計から、各々のス…

ブログ始めます!

はじめまして。みいと申します。 偶然にもこのブログを訪れていただいた方のために簡単に自己紹介をします。 約10年前に実家を出て、現在東京郊外の賃貸マンション暮らし。 20代後半のアラサーです。 仕事は新卒入社した会社でデスクワークしてます。 手取り…

プライバシーポリシー

こんにちは、管理人のみいです。 下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて 免責事項 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについ…

お問い合わせ

読み込んでいます…