【国内株式】初心者が優待目的で選んだ銘柄3選

こんにちは!みいです。

今日は私が初めて買った株について記事を書こうと思います!

 

はじめに

私の株知識

お金の運用歴は約1年で、2020年から積立NISAと企業型確定拠出年金を利用していました。

ただ、個別株の投資についてはまったく知識が無く、ある程度資金力のある人がやるものというイメージが漠然とありました。

株を始めたきっかけ

積立NISAと企業型確定拠出年金の運用成績が良かったため、株式投資への心理的障壁が低くなったことが理由です!

特に何か契機になる出来事があったわけではないので、悪い言い方をすれば、ノリで始めましたw

 

初めて株を購入するまで

どうやって銘柄を調べたか?

情報は以下から収集しました。

四季報で調べた後、チャートをネットで調べるという感じで情報収集しました。

 

初めて購入した銘柄たち

対象を国内株式&優待銘柄に絞って、下記を購入しました!

購入理由としては、普段からよく利用しているサービスだからです。

長期保有予定の優待銘柄として購入しました。

現時点での評価額も黒字なので、初心者としてはまずますの選択だったのかなと思っています。

 

おわりに

以上、初心者が選んだ国内株式の紹介でした。

今は高配当銘柄に興味があるので、またご紹介できたらと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

みい